従業員に報いるため スシローが国内の全586店舗を一斉休業

スシロー、国内の全586店舗を一斉休業 従業員に報いるため

▼記事によると…

・あきんどスシローは4月12日、日本国内の「スシロー」全586店舗を5月11~12日の2日間、一斉休業すると発表した

・同社は社員や従業員が働きやすい環境づくりを推進するため、2019年2月に初めてほぼ全店で一斉休業を実施した(それ以前、スシローでは特に店舗の定休日を設定していなかった)。店舗が休みになることで、従業員からは「店舗で働く仲間と一緒にイベントで楽しめた」「他店舗のスタッフと交流できた」といった声が出ていたという。

20年には全店で一斉休業を実施。21年も同様の対応を行うことにした。

4/12(月) 16:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e06b5f79ad0283dea1efe1dc0f272812569ec42

あきんどスシロー

株式会社あきんどスシローは、主に「吟味・スシロー」のブランドで回転寿司をチェーン展開する、回転寿司業界の大手企業である。かつては「大阪回転寿司・あきんど」のブランドも有していた。持株会社の株式会社FOOD & LIFE COMPANIESが東証一部に上場している。

代表者: 水留浩一 (代表取締役社長兼CEO)
資本金: 1億円(2019年9月30日現在)
あきんどスシロー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

連休明けにお休み取るなんていいじゃん!いつもお疲れ様です(*´ω`*)

GW後の従業員コロナ感染有無確認休暇?とかひねくれたことを思ってしまった。ごめんなさい。

対策の事を想定しての判断だったのかな?万が一の場合、そうなってしまう前に決断したんだろうな

これは、良いニュース!

電気ガス水道鉄道休んでいいですか?

トップの覚悟を感じる素晴らしい取組みです。

いつもありがとうございます

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします