共産・志位氏「 #富裕層に課税し消費税減税を 」

志位和夫氏のツイート

#富裕層に課税し消費税減税を

富裕層に課税する根拠は?

簡単な話です。株の配当や取引への課税があまりに軽いために、年収1億円を超えると税負担が減少する、異常な逆転現象が起こっています。

これを正そうというのが、私たちの政策です。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

株式譲渡益、利子配当所得にはガッツリと課税すべきです。

まさに其の通りですよね。

こんにちは 志位委員長の所得はどれくらいですか?

使途不明金は闇に消えるから関係ないですもんねー

年収2,000万円と年収2,000億円の所得税率が同じなのはおかしい。

公務員の無駄遣いもやめさせて欲しい

はぁ?投資家はリスクを取って投資してるんですけど?なら逆に投資で損したら損失分を補てんしてくれるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを