マツコさん「日本のエンタメ(J-POP)は、あまりに◯◯◯の人が多すぎ」→ 共感殺到

最近のJ-POPは地味すぎる? マツコ・デラックスの苦言に共感殺到

▼記事によると…

・4月6日放送の『マツコの知らない世界』で、ヴィジュアル系特集。

・番組では、『LUNA SEA』などを紹介しつつ出演者が「等身大の時代はもう飽きた。非日常をもっと体験してほしい!」とコメント。

・マツコは「似たようなこと私も考えておりましたよ。なんで日本のエンターテインメントってのがこんな地味になってしまったんだろうって思った時に、みんなは自分と近いところにいる人に対して、そこまでワーキャーしたくないじゃん。日常と全く違う何かに憧れて、その人たちに何か想いを託すことをしたいじゃん。でも今の日本(のエンタメ)は、あまりにも等身大の人が多すぎない? そんな時に、ヴィジュアル系ってすごかったと思った」と力説するのだった。

・マツコは、男が化粧することで話題になった〝ジュリー〟こと沢田研二についても「すげーことしてたよな」と語った。

2021.04.11 17:31
https://myjitsu.jp/archives/272906

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

単純に曲数が増えて共有するプラットホームがTVだけじゃなくなったことも影響あると思う。みんなバラバラに好きなものが散ってる。

生まれてから一度もJ-Popに惹かれたことがない

マリスとか見てきた世代だとほんこれ 等身大のありのままなエンタメじゃなく。非現実なファンタジー世界に連れて行って欲しいんですよ。。。

このマツコの話に共感する人たちは、タレントが不倫した時にバッシングしないってことよね???

これはあるなぁ

またこれ、荒れる話題だねえ。

自分がV好きな理由って確かにこれだわ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします