映画見ながら踊りだす、ズボンを脱いで走り回る、つまんなかったからカネ返せ… 映画館バイトが見た「ヤバい客」

映画見ながら踊りだす、ズボンを脱いで走り回る…映画館バイトが見た「ヤバい客」

▼記事によると…

・新宿の映画館で働くスタッフの高木亮太さん(仮名、以下高木)に困ったお客さんについて聞いてみました。

・酔っぱらいに吐かれるのがいちばんキツい

・暖かくなり始めるとヤバい人が増えますね。春になると、映画見ながら踊りだす人とか、ズボンを脱いで場内を走り回る人とかが出てくるんです。そういう人は対応できないので、すぐに警察を呼びます。グッズ売り場にある量り売りのお菓子を勝手に取ってムシャムシャ食べていた人もいて、それもすぐ警察を呼びました。

・クレームはよくあります。本当に「映画が思ってたのと違った」とか「つまんなかったから」という理由でカネ返せ、という人がたまにいるんですよ。「寝ちゃったのでもう1度」とか。

 でも、チケットを購入する時に「規約に同意する」というボタンが表示されると思うんですけど、この規約に「払い戻しお断り」って明記されているんです。お客様にとって不快なことがあったり、何かの理由で上映が中止になっても、基本的に払い戻しはしません。でも、コロナ禍ではそのあたりが多少ゆるくなって、不測の事態で払い戻す事例は増えていると思います。

2021/04/11
https://bunshun.jp/articles/-/44474

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

映画館を潰さない為にも売店で飲食物を購入してあげた方が良いのね。参考になった!!

時代なのか妙な自己中クレーマーが増えているんだなぁ

映画館でも春先には変な人が出てくるのですね…昔から木の芽時は、てのは本当みたいな

”映画館のスタッフが、特典を選んだり、抜き取って自分のモノにしてるんじゃないか、とかよく言われるんです”スタッフあるあるですね、その気持ちわかります。

やばい客というか、普通にやべーやつ(笑)

という訳でお家で観る方がすきです

踊り出す人とかは海外の映画館ならまだ良いかもね。日本みたいに静かに見ない映画もあるみたいだし。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします