宝塚市長選、山崎氏が初当選! 維新公認候補を破る

宝塚市長選 山崎氏が初当選 維新公認候補を破る

▼記事によると…

・任期満了に伴う兵庫県宝塚市長選が11日、投開票され、中川智子市長から事実上の後継指名を受けた無所属の弁護士山崎晴恵氏(51)が初当選した。

県内4人の女性首長数は保たれた。

維新が県内初となる首長誕生を目指して8年ぶりに公認候補を立て、7月にある県知事選の前哨戦として総力を挙げたが、接戦の末に敗れた。

投票率は42・65%で、前回を3・52ポイント上回った。

2021/4/11 23:28
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202104/0014232732.shtml

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

素晴らしい、弁護士さんなんですね。これからに期待。神戸という街に相応しい雰囲気です。

ふーっ良かった

ええことや

おめでとう御座います。次は県知事選ですね。 吉村知事見て維新は恐ろしいと思いました。

維新は他県に出馬しないでほしい。頼むので知事選でも落ちろ。あんなとこのが当選したら兵庫県は大阪の傀儡になってしまう

あんまりよくない言い方だけどやっぱり宝塚市民は賢いわ。大阪市民は未だに維新が良いと思ってるのが恥ずかしい

この勢いで維新を排除だ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを