【処理水放出】立憲・枝野氏「被災者の皆さんを、政府が馬鹿にするような措置であって、許されるものではない!」

処理水放出「福島県民を馬鹿にしている」立憲・枝野氏

▼記事によると…

・立憲民主党・枝野幸男代表

政府は福島県民、漁民、漁師の皆さんを馬鹿にしているのかという怒りでいっぱいだ。昨年、報道が流れてから、現地の皆さんがいろんな声を上げて、少なくとも丁寧な説明をしろと。本当に安全なのかという説明、本当にもうもたないのかという説明、風評被害が生じないのかという説明。ほとんどなされていない。福島県民の声を無視して結論ありきで走っている。

ことの是非、本質自体が良い悪いではなくて、福島の原発事故による被災者の皆さんを、政府が馬鹿にするような措置であって、許されるものではない。

(長野県松本市内)

4/10(土) 16:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb95539f706caa7b9a9cf8cf3f8d5a824165b68

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どこの国でも処理済みの汚染水を海に流しているけどね。

批判ありきで言ってませんか?www

放出以外にどうするのか説明しろよ┐(´д`)┌

当時の政権はどこだったか?その時の幹事長は誰だったか?直ちに影響はないって誰が言ってたんだっけ?

菅直人内閣のお前らが言うとややこしくなるからやめろよ

枝野幸男さんはいつも正論を言ってますね

国民全員で均等に引き取る訳にもいかないだろ。(´-ω-`)

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします