韓国で月2回の「肉なし給食」 ソウル市教育庁「地球環境への一助」

韓国で月2回の「肉なし給食」“野菜バー”設置も

▼記事によると…

・ソウル市教育庁は9日から月に2回、市内のすべての学校で給食に肉類を出さない「グリーン給食の日」を作ると発表しました。

 また、一部の学校では「野菜バー」を設置して菜食のおかずを選べるようにする制度も試験導入します。

 ソウル市教育庁は導入の理由について、肉食中心の生活が気候変動の要因にもなっているとして、持続可能な地球環境への一助と野菜中心の食生活作りの一環になればとしています。

2021/04/08 17:38
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000212383.html

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

韓国は肉料理のイメージなのに残念

環境気にするなら肉食やめるのは当然だよね?

昔の日本かよ

鶏の肉とか魚の肉も駄目なの?

韓国って焼き肉の起源主張してなかったっけ

精進料理は韓国発祥だったのだ!

月二回て普通に肉がない日がもともとあったのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを