ゆたぼんの中学不登校宣言に、ひろゆきさん「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要」「子供は被害者」

ひろゆきさんのツイート

登校が嫌なら通信制の中学校で教育を受けることは可能。

子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います。

教育の機会を捨てるのを是とする考えを広めるのは社会的に良くないしアホの再生産になります。

子供は被害者なので責めるべきではないです。

動画を見る

西村博之

西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。

配偶者: 植木由佳 (2014年から)
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

確かに、ゆたぼんよりゆたぼんのパパの方が問題だと思う。

教育や育児の在り方そのものを変えていかなければいけない時代になっていくのかもね。

「本当はみんなと一緒に学校に行きたかった」と生涯親を責める大人にならなければいいなぁ~

大人になったとき「実は本当は学校に行きたかった」の一言でいまやっていること全てくつがえりそうw

このまま成長してどっかのキラキラネーム元YouTuberみたいにならなきゃいいけど

反抗期&思春期になってからが本番とみた

ゆたぼんって、近くにいる人の影響をモロに受けやすそう。成功者に囲まれたら、吸収率半端ないんやろけどな。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします