「政治利用はすべきでない」鳩山由紀夫氏、北京五輪不参加呼びかけの米国に不快感

鳩山由紀夫氏、北京五輪不参加呼びかけの米国に不快感「五輪の政治利用はすべきでない」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(74)が9日、自身のツイッターを更新。中国政府による新疆ウイグル自治区などでの深刻な人権侵害を理由に2022年の北京での冬季オリンピックを共同でボイコットする可能性について同盟国などと検討していく姿勢を示している米国を厳しく批判した。

・鳩山氏
「米国がウィグルにおける中国の人権問題などを理由に北京五輪への不参加を同盟国に呼びかけるという。世界が憎しみ合っていてもスポーツを通じて平和をもたらそうと言うのが五輪の一つの目的ではないか。五輪の政治利用はすべきでない」

「自民が五輪の開催に拘るのも選挙に勝ちたいと言う政治利用である」

2021年4月9日 12時53分
https://hochi.news/articles/20210409-OHT1T50077.html

twitterの反応

ネット上のコメント

最近日本人の考え方に相反する人物が際立って来たな。

二度と顔を見たくないTOP3に入ります(;꒪ö꒪)

政治の問題ではなく人権の問題じゃないのかねぇ。

この人が総理大臣だったってほんとうに今思うと恐ろしい。

多くの日本人は鳩山氏に不快感を持っていると思いますけどね。

まあ鳩山の発言にどれだけの人が賛同するかは微妙だけど。だって米国でルーピーと名指しされた鳩山でしょ?あの立憲民主党にすら相手にされない人ですからw

お決まりのダブスタですね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認