ほんこん氏 「防衛は攻めてくる恐れがある国があるからやろ?日本は核持ってないねんで。核持ってる国に対して、一部野党の皆さんも、そこに言えよと言う話」

take5さんのツイート

ほんこん氏
防衛は攻めてくる恐れがある国があるからやろ?日本は核持ってないねんで。核持ってる国に対して、一部野党の皆さんも、そこに言えよと言う話。何で、国内でそう言うことじゃなくて、中国とか北朝鮮とかに何で物申せへんのかなと。

関連動画

ほんこん プロフィール


ほんこんは日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。吉本興業所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市東淀川区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。 ウィキ
生年月日:1963年6月16日 (年齢 57歳)
ほんこん - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんこんさんのおっしゃる通り。野党はなぜ言わない?なぜ橋下さんとか東国原さんなどの著名人やコメンテーターはこれをテレビで言わない⁈

危ない国と仲良くすれば、防衛も必要なしと言うのが、二階、公明、野党ですわ。価値観の共有をいたし、、、そもそも、価値観を併せようとする日本。そもそも、そこからミスリード。

ホントに。今まさに自宅庭の中をウロウロされて、我が子を拉致されて、隣の家から爆弾投げる練習されて、垣根を勝手に抜こうとされているのに、家の中で奥様に向かって「うちには憲法9条があるから大丈夫‼︎」って言ってるのと同じ。すぐに滅茶苦茶にされるよ。

そりゃテレビ局がスポンサーにイチャモンを言わないのと同様、「一部野党の皆さん」が「タニマチ」にイチャモンは言わないんじゃないですかねぇ(苦笑)

山村紅葉さんの質問が的外れでしたから。ほんこんさんが半分キレながら力が入った発言をしたのだと思いました。

ほんこんさん、あたり前の事なんだけど、これをテレビで発言することは、とてもいいことと思います。憲法を改正議論早くやって欲しいす

本当にその通り。何にも間違ってない。敵は国内にも居る。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認