小室圭さんの超ロング文書は0点! 先輩弁護士が喝破「長い文書を書く人は能力がない。下手ですね」

小室圭さんの超ロング文書は0点 横粂弁護士がピシャリ「長い文書を書く人は能力ない」

▼記事によると…

・秋篠宮家の長女・眞子様(29)との婚約が延期となっている小室圭さん(29)に弁護士の〝先輩〟から強烈なダメ出しだ! 小室さんは報じられている金銭トラブルについてA4用紙28枚からなる説明文を発表。

「私と眞子様の気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません」と述べたうえで、トラブルに対する母子の考えを学術論文のように書き連ねた。

だが元衆院議員で弁護士の横粂勝仁氏は「弁護士業界では長い文書を書く人は能力がないとされている。下手ですね」と喝破した。

4/9(金) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/79963d5f30405c81e06c35d9b7c07c84ced1132e

関連ニュース

横粂勝仁


横粂 勝仁は、日本の弁護士、タレント、税理士、元政治家。元衆議院議員。血液型B型。公益社団法人日本犬保存会顧問弁護士。
生年月日: 1981年9月10日 (年齢 39歳)
出生地: 愛知県 豊田市
学歴: 東京大学
書籍: 総理のコーラ: 亡き父との乾杯
横粂勝仁 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一見聞こえが良いような言葉を長々並べ立てるけど、結局何言ってるのか分からない人もいますよね…簡潔にまとめる力ってその人が賢いかを見極める一つの方法だとは確かに思う。

長い文章を書く能力だけはある様なので、弁護士には向いているのかと思ったが(苦笑)、本職からダメ出しされているのでそういう事なのだろう。性格に難がある事が改めて明白になったと思う

結婚の是非はさておき 何も言わなければ文句言われ 本人的に精一杯説明したら長い、能力ないと文句言われ
私の個人的な好き嫌いはともかく、外野は勝手だなぁと思う。どこの界隈もね

そもそもうん百万も頂いていて気持ちでもお返しするような素振りがない時点で弁護士だろうが婚約者だろうが関係なく人として0点 眞子さまの株も皇族の株も下がるだけだね〜

国民に読んでもらうところまでいけていない時点で、大きなマイナス点。小室圭はまたもや、前進しているつもりで後進しました!

まさに「ちょっと何言ってるかわからない」

同感 こんな長い文章出してくるぐらいなら記者会見しろよ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認