【脱プラ】参院環境委、議員らに紙パック水 小泉大臣「この水を味わいたい」

参院環境委、議員らに紙パック水

▼記事によると…

・参院環境委員会は6日から、出席議員らに紙パック入り飲料水の配布を始めた。従来は共用の水差しから各自でグラスに注いでいたが、新型コロナウイルス感染予防のため提供方法を見直した。他の委員会で採用されたペットボトルの水を使わず「脱プラ」を進める狙いもある。

 紙パック水はプラスチックごみ削減の観点から注目されており、各会派が京都市のメーカーの商品を導入することで合意。小泉進次郎環境相は6日の審議で「各会派の協力に感謝し、この水を味わいたい」と述べた。

2021年4月6日2:58 午後
https://jp.reuters.com/article/idJP2021040601001808

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こりゃあ本物(馬力)だ

小泉くん それ、前から知ってるんですけどwwwwww

紙パックの方が作り方複雑な気がするけどどうなんだろ。

パフォーマンス議員

あっちだけじゃないねん。 こっちにもおるねん、難儀なのがw ホンマにア……ゲフンゲフン( >д<)、;'.・

奥様は魔女っだったんか?

恥ずかしいことやってるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを