百田尚樹氏「民進党が分裂した時、私は『近いうちに、必ずまた一緒になる』と予言した。 で、もう一つ予言する…」

百田尚樹さんのツイート

民進党が分裂した時、私は「近いうちに、必ずまた一緒になる」と予言した。

で、もう一つ予言する。「一緒になっても、近いうちに必ずまた分裂する」

あいつらが別れたりくっついたりするのは選挙のため。日本のことなんかどうでもいい。

実は自民党議員も8割がそう。

ほんま、国民は哀れやで😖

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

食っていくために楽して優雅な暮らしをしたいからという理由で議員をやってる人がほとんどでしょう?志なんてカケラも持たない人々なんでしょうね?

ほんと、虚しくなります。日本の事を思ってる政治家に票を入れたいが、いない。。。

ポスターには、日本の為に、地元の為に表現しているが嘘ばっかり、全て自己中心、私利私欲のため。トランプさんの真似をして都民ファーストなど典型的な例。

まるで預言者のように的中し先生には後光が差してます(笑)

国民の事を思いながら政治してる政治家なんて数知れず。自席のため。選べる政治家がいない哀れだ。

再分裂する前に消滅しそうです。

日本は、余計な政党があまりにも多すぎる。意味を成すものであれば良いが、全ての政党は意味を無さない。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認