【話題】『“反減塩"という新しい電波に触れてしまった…』

Sukunaさんのツイート

反減塩という新しい電波に触れてしまった。


塩は、塩化ナトリウムを主な成分とし、海水の乾燥・岩塩の採掘によって生産される物質。塩味をつける調味料とし、また保存などの目的で食品に使用されるほか、ソーダ工業用・融氷雪用・水処理設備の一種の軟化器に使われるイオン交換樹脂の再生などにも使用される。
塩 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

SAN値が減りそうな話ですね 消費量が減ってるから、摂取量減らしてるだけやろ。。。

よほど上質なソースがあるようですね

パワーワードのオンパレードや

もうエリート塩でも食ってりゃいい 塩化ナトリウム使うのやめるとか何も食えないのに

控えるべき水はH2Oって言うのと同レベルの話(笑)(笑)(笑) ミネラルばっか集めたら、それはもう水じゃねえよ(笑)(笑)

そもそも塩≒塩化ナトリウムなんですけどね。 塩化ナトリウムを摂取せずに塩を摂取する方法を具体的に教えて欲しい。

これぞ 義務教育の敗北であります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを