中国のアクション俳優「テコンドーの起源は中国武術」→ 韓国ネット上で批判の声

中国のアクション俳優が「テコンドーの起源は中国武術」主張 韓国ネット上で批判の声

▼記事によると…

・「中国が文化侵略を行っている」として韓国ネットユーザーの反発が強まる中、中国の有名なアクション俳優が「テコンドーの起源は中国武術だ」と発言し、物議を醸している。5日、韓国メディア・ヘラルド経済が伝えた。

記事によると、中国のアクション俳優チウ・マンチェク(趙文卓)が過去に中国の武術オーディション番組に審査員として出演した際、参加者の1人が「韓国のテコンドーを学んだ」と語ったところ、「一つ修正しておきたい」として「全ての武術の起源は中国にある。

テコンドーも中国の戳脚(武術の一つ)から生まれた」と指摘した。

それに対し、参加者も「同意する。全ての武術の起源は中国にある」と同調する発言をした。

・韓国のネットユーザーからは「キムチに韓服にテコンドーまで…本当に大した度胸だ」「いいかげんにしてほしい。だからチャイナタウンの建設にも反対運動が起きるんだ」「中国は自国の文化遺産によほど自信がないんだな。気の毒に」「韓国から渡った人々が中国を形成しているのだから、中国の土地と財産は全て韓国のものだ」といった不満や反発の声のほか、「テコンドーも中国のものだし、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も中国のものだ。全部譲ろう」「万里の長城は韓国にあったけど台風で飛んで行ったんだぞ」などと皮肉めいた声が多く寄せられている。

2021年04月07日 11時20分
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-813610/

twitterの反応

ネット上のコメント

中韓の起源争いかw

日本政府にもこれくらいの無茶な主張ができるほど勇気を持って欲しいわ怒った顔

互いに好きなだけやってて欲しい。でもこっちは見ないでね

テコンドーは知らんけど、少なくても後者の意見はあり得ない。天地がひっくり返ってもあり得ない。

今度はテコンドーwww

俺らどっちでもえーねん。笑

中韓で仲良く争ってろ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認