中国、日本の抗議に「沖ノ鳥島は岩」

中国「沖ノ鳥島は岩」日本の抗議に

▼記事によると…

・沖ノ鳥島の排他的経済水域内で、海洋調査を続ける中国に日本政府が抗議したことに対し、中国政府は「島ではなく岩だ」と主張しました。

・中国外務省・華春瑩報道局長:「(海洋調査の)理由は簡単です。とても簡単です。国連海洋法条約に基づけば、沖ノ島礁は『岩礁』であり『島』ではないからです」

2020/07/18 07:29
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188757.html

動画を見る

華春瑩 プロフィール


華 春瑩は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日:1970年4月 (年齢 50歳)
華春瑩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中国が領土主張して韓国と紛争になっている蘇岩礁(韓国名: 離於島)も岩じゃねえか。都合の良い時だけ島だの岩だの言い換えるな。

勝手に基地作る奴らがよく言う

岩だろうが島だろうが、日本国の領土には変わりない 国際的にそれは認められている そこを土足で踏み荒らす事は決して許されない

結局、対峙できる軍事力(行使する意志を含めて)を背景にしないとこの国は舐めきってくるということ。油断すれば簡単に日本自治区になる。まともな毒されていない与党国会議員が増えることを願う。その意味でも有権者が賢くならないといけない。

日本政府は島という立場を堅持するためにも海上自衛隊を派遣して調査船排除を実行しないと、このままでは中国の言い分を行動で追認することになる。領土・領海を放棄する気か、日本政府は。

絶対に手を出して来ないとこんな事になる。

最近、中国の報道官の写真を見る度に、怒りがこみ上げてきて仕方がないです。日本政府の弱腰に、フラストレーションが溜まりまくってます。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします