『面白いと思ってやった』公園の遊具などに接着剤をまき逮捕、地元高校生ら側に復旧費134万円を賠償請求へ

都内の公園遊具に接着剤、逮捕の地元高校生ら側に復旧費134万円を賠償請求へ

▼記事によると…

・公園の遊具などに接着剤をまいたとして、警視庁は7日、東京都稲城市に住む16~17歳の男子高校生5人を器物損壊と建造物損壊の容疑で逮捕したと発表した。逮捕は3日。

・5人は3月7日午前2時40分頃、稲城市東長沼の公園で、滑り台や水飲み場、トイレなど6か所に木工用接着剤をまいて使えなくした疑い。いずれも容疑を認め、「面白いと思ってやった。接着剤は近くの住宅建築現場から盗んだ」と供述している。

・公園が完全に復旧したのは発生から3週間以上過ぎた3月29日で、またがって揺らすタイプの遊具1点とトイレの便器2点は、交換を余儀なくされた。復旧には約134万円かかり、市は今後、賠償を求めていく。

2021/04/08 08:02
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210407-OYT1T50298/?from=smtnews
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

いつも思うけど、最近のヤング達のこういうのを「面白い」と感じるその感覚そのものが心配である。そんなんじゃつまらない大人になっちゃうぞ。

高校生にもなって この有様では、窃盗罪込みで しっかりと罰を受けてもらうしか無い。若気の至りと言えど、この程度の簡単な善悪の判別を弁えた若者も少なくないし、言い訳にならなかろう

過去の過ちには一般的には寛容であるべきだとは思うが、他人が明らかに迷惑に感じたり心に傷を負うなど不利益を被ったりしたことに関し、その加害者が「若い頃はヤッチャしてましたw」とか抜かして美化・軽視する事に対しては、世間は厳しくあるべきだと思う。

復旧費134万円なら1年バイトすれば払えるな

当然だな。てか一人頭30万もいかねえな。公園の遊具や設備、全部一新させれば良い。

こういうのはもっとやれ。 重機を使って芝生を無断で剥がすような頭の様子がおかしい人もいるしな。

一円たりとも漏れなく、キッチリと支払わせて下さい

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認