イ・ヨンスさん「歳月は待ってくれない...政府が問題を解決するべきだ」「日本は(慰安婦問題と関連した)書類が出れば、全て燃やし無くしている」

元慰安婦イ・ヨンスさん「歳月は待ってくれない...政府が問題を解決するべきだ」=韓国

▼記事によると…

・日本軍元慰安婦のイ・ヨンスさん(93)が7日、チョン・ヨンエ(鄭英愛)女性家族部長官と会い、慰安婦問題に関連した政府の責任ある対応を促した。

イさんは同日午前、テグ(大邱)市中区のヒウム日本軍慰安婦歴史館でチョン長官と会い、「歳月は待ってくれない。慰安婦歴史館を拡充し、日本との交流教育の場としなければならない」と述べた。

イさんは「慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託し、(政府が)解決しなければならない」とし「ICJに付託して結果に問題があっても、日本との交流は続けなければならない」とも述べた。

・イさんは、「日本は(慰安婦問題と関連した)書類が出れば、全て燃やし無くしている。皆、間接的被害者」とし「これ(日本軍慰安婦歴史館)を広げて(慰安婦問題を)国際司法裁判所に持っていき、韓国政府が解決するべきだ」と政府の積極的な対応を促した。

2021/04/07 15:29
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/0407/10294594.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

だからさっさとICJに行けよ。こっちは全く問題ないわ。真実から目をそらしてるのはお前らだろ。

韓国政府はなにもたもたしているのでしょうか 1日も早くIJCに提訴しなくてはならない イさんが証言できるうちに!!!

生きてるうちに金貰わないと使えねぇから、そりゃ焦るわなぁ~

日本にタカれないことを察知して、対象を自国政府にスイッチしたかな?

まーだ劇団慰安婦の嘘は続くの?もう飽きたよ、バレてるのにいつまでやってんの?

韓国人が言う慰安婦、それをグタグタ言うならそれなりのエビデンスやソースをしっかりと出さない限り議論は出来ませんね。

徴用工も一緒だけどまさか本人の証言だけで韓国政府は認定しているんじゃないだろうなぁ(;¬_¬)中には逆らえば日本軍に何されるか分からないぞと朝鮮人の女衒に脅されて慰安婦になった人もいるかも知れないけど今となっては証明できない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを