【東京五輪】37億円かけ改修した臨時宿舎、一度も使われず元に戻すため約11億円かけて再改修へ…

37億円かけ改修も使用せず コロナ転用の警察官五輪宿舎

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う東京都内4カ所の臨時宿舎について、新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、一度も使われなかったことが7日、警察庁への取材で分かった。元に戻すため約11億円かけて再改修する。

軽症者の受け入れ判断を担う東京都が、後に確保できたホテルを優先的に使用したという。

都の宿泊療養担当者は「新規感染者が爆発的に増加した米国に日本も続くのではという危機感があり、ホテルが部屋を貸してくれるのか見通せない状況だった」と説明した。

2021/4/7 13:02
https://this.kiji.is/752362539563712512

twitterの反応

ネット上のコメント

ん〜、状況を見る限りこれはもうしばらくこのままの方が良いのでは…?役に立つ時が来るかもしれんよ?それよりもオリンピックやりたくて仕方ないわけかな…

やっぱり都外に引っ越しかな

臨時宿舎ってプレハブなのか。夏場暑そう。

感染拡大しててコロナ宿泊施設が足らなくなると思うのだか 37億もかけて戻すのなら新しく建てた方が良さそうだけどな

計48億もポンッと税金から出せるなんて、さぞかし裕福な国なんだろうな

この問題でおかしいところは、金額だ。37億で改修→11億で再改修のところに目が行くがな。だれかが得をしているはずだよ。調べてみてよ(^^)ニコッ

民間であれば始末もの。37億円を都民に返せ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認