【話題】『「あぁ、この人話通じないな」って感じの人に出会ってしまったら…』

Testosteroneさんのツイート

「あぁ、この人話通じないな」って感じの人に出会ってしまったら2秒で諦めて感情オフモードに入るといい。

真面目な人ほどわかり合おうとするから体力も感情もゴッソリ持ってかれる。

わかり合うには双方の歩み寄りが必要で、相手がそれする気ないならわかり合うとか無理だから。

諦めちゃっていいんだよ

話が通じない人の原因&特徴|上手にコミュニケーションをとる対処法を解説!


人と論点がズレていたりと、話が通じない人っていますよね。そこで今回は、話が通じない人の特徴や原因を解説すると共に、どのようにコミュニケーションをとっていくべきなのか、上手な対処法を紹介していきます。また、周りから話が通じないと言われてしまった時の改善方法もお教えしますよ。
話が通じない人の原因&特徴 - Smartlog

twitterの反応

ネット上のコメント

最近すごくこう思う。生きる世界が違うんだと思うようになった。無理矢理こちらの世界を教えようとすると感情を依存させてくるからドッと疲れるんだよね。あちらの世界を理解しようと努力しても吸ってる空気が違うからずっと苦しいだけ。「あなたはそうなのね。私は違うけど」これでいい。

「言っても無駄」では何も変わらない!的なことを言う人がいるけど、冗談抜きで「言っても無駄な奴」は確実に存在するから。そういう連中は元々一部の脳機能が欠落していて綺麗ごと言ってどうこうなるレベルじゃないから。ドラマや漫画のようには行かないから、現実は。

その辺の諦め、ちょー得意です 直感でこの人とはダメだな〜と思うとすぐOFFモードになります 自他共に認める、ヤル気ないモードの顔になります。あからさま過ぎて皆んなに笑われます

いつもありがとうございます。いま正にその状況にありますが上司部下の関係なので感情オフモードに舵を切れないものを抱えています。部下を諦めたくないというか。こういう時の判断軸は何かお持ちですか?

つい最近この人話通じないなという人に会い理解しようと頑張っていたら疲れてしまったのでこれからはそういうことがあったら感情オフモードに入ろうと思います。諦めることも大切なのですね!

キャッチボールができなくてドッジボールな奴ってめんどくせえよな 俺ちゃんの部署そんなんばっか

うちの社長と上司はそんなだから諦めてます。彼らを人間だと思うの止めました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを