「努力は必ず報われる」池江璃花子さんの発言が物議? → 陸上選手「勝者でない人の努力は報われていないことになる」

池江璃花子「努力という定義も難しいな」 “必ず報われる” 発言で物議

▼記事によると…

・水泳の池江璃花子(20)が5日、ツイッターを更新。「努力は必ず報われる」という言葉について自身の思いを語った。

・このニュースに陸上の藤光謙司は4日、ツイッターで「本当にすごい!!すごく勇気をもらいますね 本当におめでとうございます」と祝福。

その上で5日には「努力は必ず報われる。スポーツの世界でもよく聞く言葉だ。そんなニュースを目にすると僕自身も勇気をもらったりする。しかし、勝者=報われるという考えだと大半の人の努力が報われていないことになる。正しい努力とは一体何なのか」とアスリートならではの思いをつづった。

4/5(月) 17:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/13297675cd2a868726fa0772ff34b44f266512bd

藤光謙司


藤光 謙司は、日本の陸上競技選手。専門は短距離走。埼玉県浦和市出身。三室小学校、三室中学校、市立浦和高校、日本大学卒業。300mの日本記録保持者。マネジメント契約先は藤光謙司個人事務所。
生年月日: 1986年5月1日 (年齢 34歳)
出生地: 埼玉県
身長: 182 cm
体重: 69 kg
オリンピック: 200m: 予選5組6着 (2016年)
100m: 10秒23 (2017年); 10秒14w (2015年)
藤光謙司 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一々揚げ足取りもう結構ですね。

妬む人の曲解の方向性がハンパない。人にもよるけど、勝つことだけが報われる唯一の答えではないだろうにw

やだやだ。ひがんでても誰も幸せになれないのにさ

単に努力が足りてないだけなのか、周りの人がもっと努力してるんだろうね

また揚げ足取りが始まったねー。

そう信じることが大切であり、そのマインドが原動力となるんだろう

これに噛み付く必要ある?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを