立民・福山幹事長、子ども庁構想を「思い付き」と批判 「私たちは15年前から主張してきた」

立民・福山幹事長、子ども庁構想を「思い付き」と批判 「私たちは15年前から…」

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は6日午後の記者会見で、菅義偉(すが・よしひで)首相(自民党総裁)が打ち出した「子ども庁」創設に関し、「私たちは(旧民主党時代の)15年前から『子ども家庭省』設置を主張してきた」と述べ、子供をめぐる諸課題に一元的に取り組む省庁構想の本家であるとの自負を見せた。その上で「衆院選が目の前に来て、自民党に思い付きのような議論をされては困る」と述べた。

2021.4.6 20:17
https://www.sankei.com/politics/news/210406/plt2104060042-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

長く山田議員さんの発信を見ていたらあからさまな嘘と分かりますね

でも政権とれたことないよね。

まーた始まった。俺たちが起源。あれ?これってどこかの国のお家芸だったよね?

主張してたのを思い出したわって?

なにいっとんねん

思い付きと言うが思い出したかのように主張しないで欲しいわな

起源を主張する隣国と一緒の姿勢やね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを