韓国外務省、北朝鮮の東京五輪参加に期待「時間がまだ残されている」

韓国外務省「まだ時間は残されている」…北朝鮮の東京五輪“参加”に「期待」

▼記事によると…

・韓国外交部(外務省)は今日(6日)、北朝鮮が東京オリンピックへの不参加を宣言したことについて、実際の開催までには まだ時間が残されていることから、北朝鮮が参加することを期待するという立場を明らかにした。

・韓国外交部の報道官は この日の定例会見を通じて「日本が新型コロナウイルス感染症の防疫対策を講じている中、オリンピックを開催することを支持する」とし「オリンピックは世界平和の祭典であり、時間がまだ残されているため、北朝鮮が参加することを期待する」と語った。

・また この報道官は、北朝鮮のオリンピック不参加とは別に「朝鮮半島での恒久的平和定着のために、国内の関連部門と緊密に疎通し、努力を傾けていく予定だ」と付け加えた。

4/6(火) 16:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b65f728ad844cbb305ee06b231f3d8a247cfd6

twitterの反応

ネット上のコメント

仲良く不参加で良いです。

いや、結構です。なんならおたくも結構です。

やらなくていいよ

来ないで

他国のオリンピックを舞台に華々しく政治利用して支持復活を企むムン・ジェイン。

逆に北朝鮮に説得されて南北どっちも欠席、が理想

東京五輪を利用して膠着状態に陥っている南北関係をなんとか打破しようとしたのに、目論見が外れて内心焦ってるんだろうなあww

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認