立憲議員、敵基地攻撃能力「本当にこんなこと検討していいのか?甚だ不満」

Mi2さんのツイート

立憲民主党・本多平直
敵基地攻撃能力議論は甚だ不満。北朝鮮の場合は戦術的に現実性がない中国の場合は能力を持ったら日本が受ける被害の方が大きい

岸信夫防衛大臣
(安倍総理)談話にあるのはあくまで抑止力をいかに高めるかであって敵基地攻撃能力ではない。目的は相手が打たせないという抑止

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

立憲民主党や日本共産党そして公明党のような利敵行為は厳しく罰せられるべきだと思う。

立憲民主党「日本はずっと受け身でいろ」

すでに何もしない日本には中国は脅威になってるのに、何言ってるのかなー。

本多平直は、結局北朝鮮・中国擁護してるんやね。敵基地攻撃能力持ったらこっちの被害が大きくなるって、どんな理屈やねん。

一番良いのは「日本を攻撃したら厄介な事になるぞ」って思わせるのが最適。中国はミサイル持ってるのに日本が持って無かったら相手は好きに撃ってくるでしょ。1発撃ったら100発撃ち返してくるぐらいに思われないと国は守れないです

何でこいつ、国会議員なんかやってんの?国民の敵じゃん!

本多平直議員、日本国民の心配してくれ! コイツは”抑止”の意味わかってないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを