「悪い人じゃないよ」9歳男子が迷子の4歳児に声かけ保護 警視庁から感謝状

4歳迷子を9歳男子が保護…「悪い人じゃないよ」と声かけ交番へ

▼記事によると…

・迷子になった男児(4)の保護に貢献したとして、警視庁麻布署は5日、東京都港区立白金の小学4年男子生徒(9)に感謝状を贈った。

 男子生徒は3月14日夕、自宅前の路上で一人でいる男児を発見。「悪い人じゃないよ」と声をかけ、近くの交番まで手を引いて連れて行った。男児はこの1時間半前に区内の公園で遊んでいる途中に迷子になり、麻布署員が捜索していた。

2021年4月6日 6時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/19976957/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大人だったら、警察に。確かにそれだ!そして、その場でお巡りさんが来るのを待とう。それが一番安全。

その年齢だから 許される言葉

9歳じゃなくて49歳とかだったら逮捕されるんかな

こんなに優しい話題なのに 大人が… とかいらなくない?

ジェームズバルガー事件ってのがあったからなぁ…。しかしこの子はとても良い子

同じ事やっても年齢次第で逮捕という(男性限定

嫌なニュースも多い中こういうほっこりニュースはいいですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを