韓国駐日大使と天皇陛下の面会、姜大使の都合で急きょ延期

韓国駐日大使と天皇陛下の面会 急きょ延期

▼記事によると…

・今週、予定されていた韓国の姜昌一駐日大使が、天皇陛下に面会する日程が急きょ延期されたことが分かりました。姜大使が足を痛めたことが理由とみられます。

韓国の姜昌一駐日大使は、8日に天皇陛下に面会し、新しく赴任した大使が母国からの信任状を手渡す信任状捧呈式が行われる予定でした。

・信任状捧呈式の直前での延期は異例のことです。

4/5(月) 20:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/61a7bf56845c3e4574dd5593ee8a24f11a2d5d81

twitterの反応

ネット上のコメント

日本政府はあの人物を駐日韓国大使と認めるのか? やはり我が国にまともな外交政策は無い。

天皇陛下を日王呼ばわりしてた韓国人なんか一生会わせなくて良いわ。帰国させなさいよ。

( ´_ゝ`) そりゃ大変。帰国されてしっかりと長期療養された方がよろしいかと()

韓国のシナリオ 韓国はしてやったりの大喜びでしょw 次はなにするのかなぁ

天皇陛下に対して侮辱発言をしていた方だから、本当に陛下にお会いしたくないんだと思う。韓国駐日大使との信任状捧呈式は止めておいて、信任状は郵送ってことにすればいいのに。

ヤフコメがすごいね。新任の大使が信任状捧呈式するのは慣例なんだから、騒ぐこともないんだけどね。知らない人が多いから、面会をあちらの都合で延期したと怒ってるんだろうけど。

無期延期 いや中止でお願いします。 出来れば大使にはご帰国いただいたい。111

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認