朝鮮学校さん「たとえビンラディンの学校であろうが、その学校が文科省の基準をクリアしているのであれば保障すべき」

朝鮮学校さんのツイート

この方のコメントが分かりやすいので説明すると、たとえビンラディンの学校であろうが、その学校が文科省の基準をクリアしているのであれば保障すべきです。

大事なのはその学校教育が基準を満たしているのかが大切であり、政治的理由で除外する事は許されない。

国の問題は国同士で解決すべきです。

ウサーマ・ビン・ラーディン


ウサーマ・ビン・ムハンマド・ビン・アワド・ビン・ラーディンは、サウジアラビア出身のイスラム過激派テロリスト。1988年に国際テロ組織「アルカーイダ」を設立してその初代アミールとなり、以降アメリカ同時多発テロ事件をはじめとする数々のテロ事件を首謀したことで知られる。連邦捜査局における最重要指名手配者の1人であった。
生年月日: 1957年3月10日
出生地: サウジアラビア リヤド
死亡日: 2011年5月2日, パキスタン アボッターバード
身長: 195 cm
子女: ハムザ・ビンラディン、 オマル・ビンラディン、 Sumaiya bint Laden
配偶者: アマル・アハメド・アブドゥル・ファテ (2000年 - 2011年)
ウサーマ・ビン・ラーディン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

満たしてないじゃん

その発想だから支持されない。

教育基本法 第一条 教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。 この時点でビンラディンや金一族の肖像画を掲げている学校はアウトです。 平和で民主的でなければなりません。

その基準を満たしてないから一条校になってないのでしょ?

クリアしてないから対象外になってる。大阪市長の松井さんに聞いて見ろよ。

つまり、基準を満たしていない学校は補助の対象にはならない事に同意はされるんですね。

基準を満たしているかが問題、よくお分かりではないですか。頑張って基準を満たせるようにして下さい。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認