【ブラック校則】「男性教師から下着の色を指摘」不登校になる女子生徒も… ツーブロックの髪型がいけないのは「政府がそう言っているから」

「シャツの胸を開けて下着チェック」″ブラック校則″ で人権侵害 不登校になった女子生徒も【福岡発】

▼記事によると…

・2020年、福岡県弁護士会が市立中学の校則調査を実施した

・「男女一緒の体育館で下着の色をチェックされる」などの理不尽な校則が判明

・違反した生徒が学校で下着を脱がされるケースもあったという

・下着の色を男性教師に指摘された女子生徒が不登校になった事例もあるという

・「ツーブロックの髪型がいけないのは政府がそう言っている」と教師に言われたとの声も。

2021年4月5日 6時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/19971308/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

え!学校ってやばい所なんですね!怖い!

どっかの宗教では

政府がそう言っているww

これ流石にセクハラじゃないですか?これをやってる学校本当に大丈夫か?

「政府がそう言っている」みたいな通達ってあったっけ?

行政の犬かΣ\( ̄― ̄;)

嫌がらせではありませんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを