女性漫画家、怒る…「“博士”のキャラが男ばっかなのはおかしい! なんで若い女の人や子供の博士がいないの!」

小林エリカさんのツイート

お願いだー!もう博士的ななんでも知っている人のキャラをおじさんやお爺さんあるいはとりあえずメガネにするのもうやめてっ〜!

おばさんとか若い女の人とか、子どもにしてもらうってだけでもだいぶ私は生きやすくなると思うんだけど。

小林エリカ


小林 エリカは、東京都出身の女性漫画家、作家、エスペランティスト。本名、小林えりか。 父はシャーロキアン、エスペランティストとして知られる作家・医師の小林司。母もシャーロキアンの東山あかね。 子どもがいることを明かしている。
生年月日: 1978年1月24日 (年齢 43歳)
出生地: 東京都
学歴: 東京大学大学院
小林エリカ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

世界線が違うのかな?

いや、いるよ あまり詳しくないことに断言するのはやめようね。

「日常」見れ!ww

少なくともリアルより遥かに女性比率多いやろ。エヴァもそうだし。

そういう作品を自分で書けば解決ですよ!後女性の博士とか子供の博士キャラって割といてる気がするんですけど。

意味分からない。

眠くなってキタ・・・・・・zzz

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを