カンニング竹山さん誤認発言、「アッコにおまかせ!」で再び謝罪

「アッコにおまかせ!」再び謝罪 カンニング竹山さん誤認発言

▼記事によると…

・TBS系番組「アッコにおまかせ!」の3月28日放送回でタレントのカンニング竹山さんが東京都の広報動画の制作費用について誤った発言をしたことを巡り、4日放送の同番組の最後に、男性アナウンサーが謝罪した。

・先週の放送で新型コロナウイルスに関する東京都の啓発用YouTube動画について、出演者から1本当たりの制作費が4.7億円であるとの発言がありました。正しくは去年5月から8月に作られた知事とタレントとの対談形式などによる8本の動画の制作費が1800万円でした。番組をご覧いただいている皆様に誤った情報をお伝えしたことをおわび申し上げます。

2021/4/4 13:08
https://mainichi.jp/articles/20210404/k00/00m/040/047000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹山隆範


カンニング竹山は日本のお笑いタレント、俳優。サンミュージックプロダクション所属。 本名は竹山 隆範で、お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。当時の相方は中島忠幸だった。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 50歳)
出生地: 福岡県 福岡市 城南区
身長: 168 cm
出身: 吉本興業福岡事務所直入
事務所: サンミュージックプロダクション
竹山隆範 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

コメンテーターってやつがどこまで言っていいのか、またそれを信じていいのかという話。

毎日新聞は都構想218億円のフェイクニュースを謝罪しない。

間違い誤解は仕方ないと思うんだけど、価格に差がありすぎるので、そのあたりの説明はしてほしい。

記事を読む限り、本人ではなく代理の人が誤ったらしいですね。それでいいの?

おい!昨年の都構想216億デマに関しても謝れよ!!

文字を読み間違えたとかそういうレベルの間違いじゃないから出来るなら謝罪コメントじゃなく どこをどう間違ってたのか番組内でするべきじゃないのかな?

台本通りにコメントするとえらい目に合う事が分かったようだ 芸人もネタ切れが始まったマンボウの時

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認