【話題】『母(70歳代)のソフバンスマホ解約にショップへ、母はタダと思って乗り換えたiPhoneが、実は…』

まやさんのツイート

母のソフバンスマホ解約にショップへ、母はタダと思って乗り換えたiPhoneが、実は4年ローン。

Wi-Fiも買取で37回払い。

解約にはスマホ代、アクセサリー代、Wi-Fi代と、計15万必要、ドン引きして何も出来ず帰ってきた。

もうすぐ80になる年寄りに4年ローンて。

ソフバンエグいわ。

ソフトバンクグループ


ソフトバンクグループ株式会社は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。近年は先端IT企業などに投資するファンドなどを立ち上げ、投資会社の側面が強くなっている。
ソフトバンクグループ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

2年後しばりが切れて解約した時に、解約したのにまだ2000円落ちていたので気が付きました。中途解約で一台につき2万円計40,000円も取られました。あ〜この会社はこういう詐欺会社なんだと思いました。SoftBankだけは許せない。

手口がほとんど詐欺ですよね

うちもやられましたよ。母親からなんでこんなに携帯料金が高いのか?と聞かれ明細を確認するとシンプルスマホ6万。48回払い。メルカリで数千円で売ってるのに…

うちの80過ぎの母がスマホを買い替えると言ってますが心配です。だいたいなぜあの年で新しく買い替える必要がるのかかなり疑問。いちおう妹が一緒いってくれることになりましたけど。年よりに要らないものを売りつけるって悪質ですねえ。

ひどすぎる。教えてくださりありがとうございます。私も母にソフトバンクはダメだよって言っとこう。金額説明ができないお店は最低です。

置くだけWiFiも2年で解約しようかと思ったら、機械のリース契約が3年だから0円で解約が絶対出来ない仕組み、どちらかに引っかかって解約金が必要になる

DOCOMOでも、80才近い母、スマホとタブレット月16000円払っているのです。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認