日本の主婦が新聞に投稿した「キムチの本場は韓国」、 韓国で取り上げられる

「キムチの本場は韓国」…日本の主婦が新聞に投稿した理由=韓国報道

▼記事によると…

・中国側が韓国の伝統的な食べ物であるキムチが中国から由来したという偽りの情報を広めて問題となっている中、日本のある主婦が「キムチの本場は韓国だ」という文章を新聞に投稿して注目を集めている。

・聯合ニュースによると2日、すぎの・きょうこ氏(74)という名前を明らかにした日本の主婦は、「キムチは韓国が本家」というタイトルの文章を読売新聞に投稿した。

すぎの氏は投稿した文章で、「韓流の影響で10年ほど前にイケメンに会えると考えてソウルを訪問したが、キムチの魅力に陥ってイケメンを探すことを忘れてしまうほどだった」とキムチを絶賛した。

・「その後、何度もソウルに旅行で訪れたが、その目的がキムチを味わうためといっても過言ではないほどだった」と付け加えた。

そして、「最近中国で‘キムチは中国の伝統の食べ物'と主張する動きがあるようだ」とし「研究と工夫を重ねて現在のキムチを作り出した韓国人が反発する気持ちは理解できる」と共感を示した。

4/3(土) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/51ca76649b8e02849f59dadb474ad53007f64e49

キムチ


キムチ(韓: 김치)は、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した韓国の漬物。16世紀末以降に日本から伝来した[要出典]唐辛子によって、現在の赤いキムチが生まれた。それ以前からあった唐辛子抜きのモノは逆に白キムチと呼ばれて区別されている。
キムチ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

キムチを褒められたのがよっぽど嬉しかったんだね(*T꒳T)

前の客の残り物とも知らず、美味しいと喜んだんだ。

国内物を探して、ご飯がすすむ君を買いました。

反日なのに都合良い事は大きく取り上げるんだな

ホントに日本人の主婦なのかな?最近素直になれない自分がいる…

味覚は人それぞれですから。私は食べない٩(ˊᗜˋ*)و

「あくまでも個人の感想です」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを