【話題】『きょう商談しにいった先の兄ちゃんめちゃめちゃいい匂いするから、成約終わった雑談で思わず香水の名前を聞いたら…』

くさかさんのツイート

きょう商談しにいった先の兄ちゃんめちゃめちゃいい匂いするから、成約終わった雑談で思わず香水の名前を聞いたら、

線香だと思います……家が寺で……

ときたもんだよ。

この際なのでもう線香の名前を教えてもらってきたね。

楽天市場で見る

 

線香


線香 は、好まれる香りを出す材料を細かくして練り合わせ細い棒状や渦巻き状に成型して乾燥させた香である。直接火をつけ燻蒸と呼ばれる燃焼方法で芳香のある煙を出す。
線香 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

義母が線香屋さんで働いております。商品にならない線香など貰ってきてくれるのですが、薔薇の香りだったり白檀だったりバニラなんてのも…色もいつものグリーンではなく、白や黄色、ゴールドなんかもあったりします。香水とは違う、仄かに香るのがいいですよね。

お線香の匂い、私も好きです。でもこの頃は無香のものが多くて、がっかりしてしまいます。苦手な方が多いのでしょうか。いろんな匂いがありますから試したいですよね。

おすもうさんもめちゃくちゃいい匂いしますよね!線香なのでしょうか?

いいですね 最近色々種類ありますし 昔は身だしなみでお香たくこともありましたから

日本で一番有名な線香は「毎日香」だと思いますが、それに留まらないのが日本の線香ですから…

あたしの元カレもいい匂いで、普通のサラリーマンだと思ってたら、実は家が寺で。。。って、萌えました。

別に君を求めてないけど横にいられると思い出す君の玉初堂のその線香のせいだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを