米によるハイテク5社排除 中国が日本にも注文「公平に取り扱い、是非をはっきりさせてほしい」

中国が日本にも注文 米によるハイテク5社排除で

▼記事によると…

・中国政府はアメリカ政府が中国企業5社の製品を使う企業との取引を来月から禁止することを批判し、日本政府に対しても「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

中国外務省・華春瑩報道局長:「日本政府はこの問題を公平に取り扱い、是非をはっきりさせ、企業に公開、公平、公正、無差別な環境を提供するよう望む」

中国外務省は「アメリカ政府は国家安全の概念を過大解釈している」と非難しました。そのうえで、中国企業が不公平に扱われていると強調して「正義感のある国は立ち上がってほしい」と述べました。

2020/07/17 21:42
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188740.html

華春瑩 プロフィール


華 春瑩は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日:1970年4月 (年齢 50歳)
華春瑩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

アメリカに勝てないからって仲間に入れようとするのやめてもらっていいすか?w

私はまず、安倍首相は靖國神社参拝をするべきだと思います。私見ですが。

いよいよ決別の時だな さようなら中国

当然アメリカ選ぶ

追い詰められた奴ほど二択を迫りがち はい中国さん、深呼吸!深呼吸!

やっと脱中国できるな。

わかりました アメリカで

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします