【蔓延防止等重点措置】橋下徹氏「責任も権限も地方に任せるべき」→ 菅総理「そういう方向が正しいと思う。しかし…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【蔓延防止等重点措置】

橋下徹
責任も権限も地方に任せるべき

菅総理
そういう方向が正しいと思う。しかし国民の期待感は政府にある。私自身が総理になった当初から色々言われ、前面に出てやらないと国民の皆さんになかなか納得して貰えない。地方から要請があれば速やかに認めているのが現状

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスコミと言う最大の敵との戦い。

思いっきり今回の拡大を政府のせいにした大阪府知事は権限を持ちたくないみたいですけどね。

地方は国に責任を押し付けたいからね。

失敗したら「責任取る」という事ですネ! リコールなんて面倒無く

橋本が目指してるのは自治区かな

野党知事増えてる今?その発言しちゃう橋下氏。

自分は維新と関係ないと言いながら維新を都合よく操る橋下。ただの卑怯者。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを