自民・二階氏「内閣不信任案出ればただちに解散。野党にその覚悟があるか?」

自民・二階氏「内閣不信任案出ればただちに解散」

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は4日放送のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、野党が今国会で内閣不信任決議案を提出した場合は衆院を解散すべきと表明した。「ただちに(解散)だ。野党にその覚悟があるか」と述べた。

衆院選に臨む党の準備状況を問われ「いつ選挙があってもしっかりやる」と話した。不信任案への対応を巡り「出してこなかったらしょうがない。こちらから出してくれと頼むわけにはいかない」とも語った。

2021年4月4日 10:43
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE040JU0U1A400C2000000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
出生地: 和歌山県 御坊市
配偶者: 二階怜子 (2018年まで)
学歴: 中央大学
子女: 二階俊樹、 二階直哉
書籍: 日本の危機管理を問う: 阪神大震災の現場から、 観光立国宣言: 二階俊博対談集躍動の観光産業を語る
二階俊博 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

解散権..... 菅さんには、無いのか....  。

大義名分完全

そして・・落選?

コイツを落選させるチャンス!

貴方の引退発表が先でしょうね。

解散は賛成。どうであれ仕事しない議員は落ちるだろうから。

こいつホントになんとかしろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを