【話題】『伝統も軽々しい物になりましたね』

南禅寺右子さんのツイート

伝統も軽々しい物になりましたね。

伝統


伝統は、信仰、風習、制度、思想、学問、芸術などの様々な分野において、古くからの仕来り・様式・傾向、血筋、などの有形無形の系統を受け伝えることをいう。
伝統 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

採火式はいいのか…

米作りそのものが伝統なんであって、稲で米を刈ること自体は伝統ではなくない?伝統なの?

このくらいの年代や役所の人間はそんなもんでしょうね

そもそも男女って言ってる時点でダメっすよね

大昔に習った『皮相上滑り』という言葉を急に思い出した

そこに男女平等を持ってくるのがまずおかしい。私たちは意識してるアピールしたいがためか知らんけど。

うーん...伝統に男女平等を持ってこられてもそもそもカテゴリが違うんじゃないかぁ...?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを