「引っ越したくない」以前の家を目指し線路内を歩く… 小5男児が電車にはねられ死亡

「引っ越したくない」1人で電車に乗り…以前の家に向かい線路内を歩いたか 小5男児が電車にはねられ死亡

▼記事によると…

・4月1日夜、東京都北区の線路内を1人で歩いていた小学5年の男の子(10)が、電車にはねられ死亡した。

・父親と2人で埼玉県内に住んでいた男の子は3月31日、千葉県市原市に引っ越してきたばかりだった。千葉県内への引っ越しは家族の都合だったという。

・男の子(10)は家族に「引っ越したくない」と言葉を漏らしていた。

・4月1日午後6時半ごろに引っ越し先の家を出て行ったとみられ、午後8時40分ごろ、約40km先にある東京北区の線路内で事故に遭った。

・男の子は現金4350円を所持していた。

・1日午後10時ごろ、男の子の家族は千葉県の市原警察署に行方不明届を出していた。家族が行方不明届を出した時には、男の子はすでに死亡していたことになる。

4/2(金) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/551f26002b014531bb4a486b819250c602fe2e2f

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あと2年で卒業というのに、慣れた土地を離れるのは辛かったことだろう。すごくデリケートな問題だ。

ワイも小学校卒業と同時に引っ越して、中1の時は引っ越す前の土地によく一人で行ってたので気持ちは分かる 引っ越してからの数ヶ月は友達できても寂しかったな

せつないなぁ きっと寂しかったんだよね

うちも子どもたちが転校したくない、校区を変えたくない、と言うので引越しできないでいる。子どもには深刻な問題だよな。

この子が最期にして欲しいな、こういうこと。 四六時中オンライン授業だったら違ったかも。

子供の気持ち、分かる気がする。そんな気持ちにさせた親も悪い。子供ってのは思いの外ピュアな何かがあるのさね。

引っ越しを嫌がる子供の気持はよく分かるが、その行動力に驚く。普通の子ならこのような行動はしなかっただろうに、かわいそうだなぁ…

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします