吉村知事、立民枝野代表発言に“カチンときた” 「給与2000万もらってボーナスも満額。責任を負わず批判だけ」

吉村知事 立民枝野代表発言に「言われる筋合い全くない」

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事が3日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。大阪府の感染拡大に関して「時期尚早の解除で事態悪化」などと指摘した立憲民主党・枝野幸男代表の発言に気色ばむ一幕もあった。

・MCを務めるハイヒールのリンゴから枝野氏の発言について「カチンときた?」と問われると、「はいそうですね」と即答した吉村知事。

・「知事は現場で社会経済の責任を負いながら、感染症対策の責任も負う。矛盾するところも多いのを、なんとかバランスを取りながらやっていかないといけないのが現場の知事なんです」と現場で闘う知事の立場を説明。「枝野さんなんてその責任を負わず、国会議員の給与2000万もらってボーナスも満額でしょ。責任を負わず批判だけ言って、『お前、辞任や』って、そんな言われる筋合い全くない」と語った。

4/3(土) 12:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/968ae768c1c8994a4f498414cf82567edf4cb1ea

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)
出生地: 大阪府 河内長野市
身長: 178 cm
学歴: 九州大学
現職: 大阪府知事 2019年から
前職: 大阪市長 (2015年–2019年)

吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

吉村さんアレ?となることも多いがこれについては全面的に支持

これはGooooood

まぁ枝野に言われたないわな。やめるタイミングは住民投票で負けたときやで。もう過ぎとんねん。

野党は責任を負わず批判だけなんてことはなくて、枝野は枝野で埼玉の有権者の信任を得たから国会議員やってるわけで。そもそも今あなたが対峙すべきは野党じゃなくて地元の住民だろ。

そうですね。まぁ批判も大事だけどね。万年野党というのは世界で一番気楽なポジションかも(笑)

こんなのテレビでやってるなんて大阪ヤバい、という事はよくわかる。

一回、テレビで公開討論してほしい。格闘技みたいに政治家さんも勝負つける場があっていいと思う。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認