【俺コロナ】「客を人質にとって暴れてもいいんだぞ」東海道新幹線の車内でマスク着用を拒否、トイレなどに居座った男逮捕

新幹線でマスク拒否…トイレ居座りの男逮捕

▼記事によると…

・東海道新幹線の車内でマスクの着用を拒否した男が、トイレなどに居座り、降車の指示にも従わず列車を遅らせたとして逮捕された。

・威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県草津市の無職・高永浩一容疑者(50)

・高永容疑者は2日午後4時半ごろ、京都駅から名古屋駅に向かう新幹線の車内で、乗車券の確認にきた車掌にマスクの着用を求められ拒否し、トイレなどに居座り、「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」などと言った上、名古屋駅で降りるよう指示されても従わず、新幹線の出発を23分遅らせた疑い

・高永容疑者は車掌に「コロナを持っている」とも話したため、現場には防護服姿の警察官も駆けつけ一時騒然とした

2021年4月3日 12時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/19964038/

東海道・山陽新幹線


東海道新幹線は、東京駅から新大阪駅までを結ぶ東海旅客鉄道の高速鉄道路線およびその列車である。 多くの列車が山陽新幹線に直通する運行体系がとられていることから、総称して「東海道・山陽新幹線」とも呼ばれる。
開業: 1964年10月1日
線路数: 複線
営業キロ: 552.6 km
最高速度: 285 km/h
使用車両: #車両の節を参照
路線距離: 515.4 km
東海道・山陽新幹線 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ヘルメットでも被らせておけ

こういう訳わからん人定期的に湧くな

大人げないとはまさにこのこと

ギャグかな

刑務所いけやげぇじ

"車掌に「コロナを持っている」とも話した" そりゃ捕まるわ。

ビニール袋かぶせて連れて行け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを