小池都知事による造語“大阪株”が波紋「差別につながる」「関西人敵に回した」

小池都知事による造語“大阪株”が大波紋「差別につながる」「関西人敵に回した」

▼記事によると…

・小池百合子東京都知事(68)が2日の会見で「大阪株」というワードを放ったことに怒りと困惑が広がっている。

・もっとも「大阪株」という表現には批判が渦巻いている。ツイッターでは「大阪の人の差別につながる発言だ」「関西人全員を敵に回した」「変な造語やめろ」「分断をあおるようなこと言うな」など怒りの声が殺到。確かに大阪で変異株が生まれたみたいに聞こえてしまう。

2021年04月03日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2979876/

動画を見る

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。東京都練馬区在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 68歳)
出生地: 兵庫県 芦屋市
政党: 都民ファーストの会
学歴: カイロ大学 (1976年)、 関西学院大学 (1971年)、 カイロ・アメリカン大学
両親: 小池 勇二郎、 小池恵美子
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

東京株はこれからです

そもそも従来型は神奈川株だし( ˙-˙ )

もう、こうなったら大阪独立やなぁ

もう、選挙(小選挙区)では無いな。

また来週のワイドショーにネタ提供する都知事

本来ならこれまでの都政を鑑みて失脚されるべきでしょうが、今のままだと次の都知事選まで任期を全うすることになるんでしょうか……。

少なくとも自分は怒ってませんで。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認