【GoTo】玉川氏「結果としてある程度感染者が出るのは仕方がないとお考えか。イエス、ノーで!」→ 自民・武井議員「いえいえ…」

あらかわさんのツイート

Go Toをやって、その結果としてある程度感染者が出るのは仕方がないとお考えか。イエス、ノーで答えてください。

羽鳥モーニングショーで

玉川さんが、自民党観光立国調査会事務局次長の武井俊輔衆議院議員に質問した。

しかし、武井は、努力しているの繰り返し。ノーと言えない。

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

武井俊輔 プロフィール


武井 俊輔は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。外務大臣政務官、宮崎県議会議員等を歴任。
生年月日:1975年3月29日 (年齢 45歳)
武井俊輔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、はっきり言っていいですか?玉川の主張はロックダウンしろと言ってるのと同じです。go to はダメで、満員電車通勤はオッケーって事でしょ?もういい加減「コロナは風邪以外、普通に戻りましょう」といい加減誰か言え

この体たらくで4000万円貰ってんのか。ボーナスも当然〜。と思って貰ったんだろな。

笑えるくらいしょうもない質問。報道やってその結果として誤報や説明不足により誤解が生じるのは仕方ないと思うお考えかYESかNOで答えてくださいとか

玉川さんは一般市民の目線での意見。武井さんは「Gotoありき」での意見なので、噛み合うわけが無い。武井さんは自分の「立場」でその自民党観光立国調査会事務局次長という役こなしているだけ。一人の人としての本心はわからないし、ここでは言えない。そういう場面を見せられたと思ってるよ。

原理原則に立って発言する玉川氏にはブレがない。

帰宅して録画を見てイライラしました!!!自民党クオリティー!!!

税金を使うより、国民の負担と国の歳入を減らすことを考えたらどうでしょうか?どこかの国は思い切って大幅消費税減税措置をしたよ。なぜそういった考え方ができないのかね?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認