【新型コロナ】東京での感染者増加に、菅長官「最悪の場合、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」

「最悪の場合 再び宣言発出の可能性も」菅官房長官 新型コロナ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの新たな感染者は、東京都で先月30日に54人が確認され、5日連続で50人を超えたほか、全国でもここ数日、100人を超えている。

・これについて、菅官房長官は午前の記者会見で濃厚接触者などに積極的に検査を実施している結果だとして、直ちに緊急事態宣言を出す状況にはないという考えを重ねて示した。

・一方で、菅官房長官は「感染拡大防止などの取り組みを重ねてもなお、感染者の増加スピードが再び高まって、最悪の場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」と述べた。

2020年7月1日 13時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012490981000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

早めにお願いしたい

最悪の場合って最悪になってからでは遅いのでは?

再来週には感染者が100名を超える可能性がある。少なくとも東京都民は、他府県への移動は自粛して頂きたい。

2度目の給付金を出してください、今度は1ヶ月遅れみたいな対応ではなく。

そりゃー、あんたらは宣言すればいいだけだし、賞与も出るし、危機感ないよね

夜の街にもしっかり補償して東京はロックダウンした方がいいよ。

「最悪の場合」になる前に先手先手の行動をお願いします

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認