有吉弘行さんらが『モンハン』プレイ → 視聴者「動物がかわいそう」「なんか動物虐待みたいで胸クソ悪い」

『モンハン』が残酷すぎて批判! 有吉弘行らがプレイも「胸クソ悪い」

▼記事によると…

・3月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』で、芸能人たちが大人気ゲーム『モンスターハンター』をプレイ。しかしネット上では、ドン引きの声があがってしまったようだ。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、3月26日に発売されたばかりのゲーム『モンスターハンターライズ』に挑戦することに。

・有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。

これにトシが「いやモンスターですから、狩らなきゃ」とツッコミを入れても、有吉は「いや、モンスターっつてもさ、ここで本当は人間さえいなきゃさ…」と続ける。

視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では

《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
《動物がかわいそうじゃん》
《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
《集団でなぶり殺しじゃねえか》
《モンハンってエグいゲームなんだな~》
《モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》

といったドン引きの声があがっていた。

2021.03.31 17:31
https://myjitsu.jp/archives/271041

モンスターハンターシリーズ


『モンスターハンターシリーズ』は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。
リメイク作品: モンスターハンター (2020年)
ジャンル: アクションロールプレイングゲーム
開発元: カプコン、 フロム・ソフトウェア、 グリー、 テンセントゲームズ、 さらに表示
公開元: カプコン、 任天堂、 カプコンU.S.A.、 グリー、 CE Europe Ltd.
モンスターハンターシリーズ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何を今更…

それじゃぁ、リハの時点でやるな 初期モンスターだから、そんな画になるだろうよ ミラボレアスにワンパンされまくってたんだぞ!こっちは!

これ、華大も漫才のネタにしてたな。面白いのは確かだけど、モンスターは悪くないもんな。実は。

モンハンやってますけど、モンスターに関してはそういうゲームだから仕方ないじゃない

グラセフとかはええんの?

動物が可哀想ねぇ、、、。

いやモンスターハンターって あれだから 動物愛護とかの問題じゃないからな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを