日韓局長級協議 平行線に終わる… → ネット『youは何しに日本へ?』『時間の無駄です』

日韓局長級協議 平行線に終わる 韓国 慰安婦問題で従来の説明

▼記事によると…

・外務省の船越アジア大洋州局長と韓国のイ・サンリョル(李相烈)アジア太平洋局長は1日、外務省などで、対面ではおよそ5か月ぶりとなる日韓の局長級協議を4時間余り行いました。

この中で、船越局長は、慰安婦問題をめぐり、韓国の裁判所が日本政府に賠償を命じたことし1月の判決について「国際法などに明らかに反しており、懸案の解決のため韓国側の具体的な提案を注視している」と述べ、韓国側の責任で適切な措置を講じるよう重ねて求めました。

これに対しイ局長は、従来の立場に基づく説明にとどまり、協議は平行線に終わりました。

また、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題についても意見が交わされ、船越局長は「現金化は絶対に避けなければならない」と述べ、韓国側に受け入れ可能な解決策を早期に示すよう改めて強く求めました。

2021年4月1日 19時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210401/k10012951011000.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何度会っても時間と労力の無駄だって。韓国と付き合うだけ日本が損するんだからひたすら無視すれば良い。

何しに来たのって感じ。どうせ国内もまとめられないような人間たちだし、外交がど下手なのは分かってる政権なのに。

とっととお帰りください、時間の無駄です!!

何度会っても時間と労力の無駄だって。韓国と付き合うだけ日本が損するんだからひたすら無視すれば良い。

そろそろ会っただけで、日本が謝罪した。賠償すると言っていると言ってきそうでホント韓国とは関わってはいけない。

誠意有る姿勢って、金よこせと、同意だろ。平行線ならまだしも、溝が深く成るだけだろ。韓国との問題は、パンドラの箱だよ。

youは何しに日本へ?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします