【建設開始】セブンイレブン、店舗明け渡し拒む元オーナーへの対抗措置「駐車場にもう1店舗作ります」

セブンーイレブン 店舗明け渡し拒む対抗措置で駐車場に別店舗

▼記事によると…

・「セブンーイレブン」のフランチャイズ契約の解除の理由をめぐって、24時間営業を自発的にやめた東大阪市の店舗の元オーナーと本部が対立している問題で、本部側は1日、店舗の明け渡しを拒んでいる元オーナーへの対抗措置として、この店舗の駐車場に別の仮店舗を設置する工事を始めました。

「セブンーイレブン」の東大阪市の店舗の元オーナーで、営業時間を自発的に短縮したあと本部からフランチャイズ契約を解除された松本実敏さんは、不当な意趣返しだと主張して裁判を起こしたのに対し、本部側も契約解除は接客態度の苦情が多いことなどが理由だとして、逆に松本さんに店舗の明け渡しを求める訴えを起こしています。

双方が対立したまま裁判が続く中、本部側は1日、この店舗の駐車場に別の仮店舗を設置する工事を始めました。

本部側は、周辺の住民からオーナーを変更して営業を再開することを希望する声があるとして、土地も本部が地主から借りているので工事に踏み切ったと説明しています。

2021年4月1日 15時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210401/k10012949561000.html

セブン-イレブン


セブン-イレブンは、アメリカでコンビニエンスストアを展開するセブン&アイグループの企業。 テキサス州オーククリフで、1927年にオープンした氷販売店がはじまり。
資本金: 172億円
代表者: 代表取締役社長 永松文彦
事業内容: コンビニエンスストアの経営
CEO: ジョセフ・デピント (2005年12月1日–)
親組織: セブン&アイ・ホールディングス (2005–)
本部所在地: アメリカ合衆国 テキサス州 ダラス
セブン-イレブン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

裁判で争ってる最中に実力行使するのって普通はばかられるんじゃないの?

大企業とヤクザは見分けるのが難しい

オーナーを自殺させる会社だし やはりやることがえげつないw

尋常ではない事態だよね

正当性はともかくやり口はヤのつくやつ

ん〜、ここまで行くとお互いおかしいのでは?と思うんだけど。かえってセブンの印象悪くなる気がするな。

ヤ○ザかよ。不買したろかな。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認