政府、大阪・兵庫・宮城に「まん延防止等重点措置」を初めて適用へ 政府関係者「これで効果がなければ、『緊急事態宣言』を出さざるを得ない」

3府県に「まん延防止」 慎重から適用へ 背景は?

▼記事によると…

・政府は、新型コロナウイルス対策の基本的対処方針分科会を開き、4月5日から1カ月間、大阪府・兵庫県・宮城県に対し、「まん延防止等重点措置」を初めて適用する方針を示した。

・今後、3つの府県以外にも適用される可能性もあり、「東京が心配だ。時間の問題かもしれない」と話す政府関係者もいる。

・今回初めての措置適用となるが、政府関係者は「これで効果がなければ、『緊急事態宣言』を出さざるを得ない」と危機感を強めている。

2021年4月1日 木曜 午前11:44
https://www.fnn.jp/articles/-/163420

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もうずっと緊急事態宣言だしとけばいいじゃんw

出しても意味ないよw

さっさと緊急事態宣言出せよ

解除しなければよかったのでは?というより増えることは見越したうえで仕方ないから解除するって話だったよね?

まん延防止等重点措置 菅さん、これ噛まずに言えるかなぁ・・・

なんとくだらない茶番なのか 国会の怠慢だ

何で「まん」ひらがななん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを