三浦春馬さん死去受け、ヒャダインさん「センセーショナルな報道により 『自殺のプロモーション』になることを マスコミは自覚して扱ってほしい…」

ヒャダインさんのツイート

ご冥福をお祈りします。

WHOのガイドラインにもありますが
センセーショナルな報道により
「自殺のプロモーション」になることを
マスコミは自覚して扱ってほしいです。

更に「自分も」と後追いは絶対にしないでください。
生きてください!!

前山田健一 プロフィール


前山田 健一は、日本のミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家である。血液型O型。 大阪府大阪市住吉区出身。歌手やタレントとして活動する際はヒャダイン名義を用いている。ファイブエイス所属。ヒャダイン名義ではスターダストプロモーション所属。
生年月日:1980年7月4日 (年齢 40歳)
前山田健一 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ちょっと放送したらソレを録画しツイートが拡散されてもう消えませんからね。。

京アニの件と言いマスコミがマスゴミなんて言われてる理由が改めてわかった気がします

Yahooニュースが入ってきてて 目に飛び込んできました…ただ、ただ、ショックです まだ…受け止められていないので言葉が…出ません

マスコミは影響力がありますから。最近は様々なニュースであまり良くない報道の仕方を目にします。数字だけに目を向けず、正しく、限度を守った伝え方をしてほしいですね。ヒャダインさんから大切な情報を発信していただけて感謝してます。

これはマスコミに限らずですね。もはや国民一人一人のSNSがメディア化しているので、それぞれが自覚する必要があります。

ファンが同じ場所、同じ手段で後を追ってしまうこともあり得るからか…

突然の訃報に私もショックです でも今は私も辛いけど何とか生きていきます

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします