逃亡中のマフィア構成員がYouTubeに料理動画を公開 → 居場所がバレて即逮捕

逃亡中のマフィア構成員がYouTubeで料理動画を公開、居場所がバレて即逮捕される

▼記事によると…

・2014年から逃亡していたイタリアマフィアの構成員であるマーク・フェレン・クロード・ビアート容疑者が、ドミニカ共和国で逮捕されました。ビアート氏の居場所が特定されたきっかけは、YouTubeで公開された料理動画だったとのことです。

・ビアート容疑者は、イタリアのカラブリア州を拠点とするマフィア「ンドランゲタ」の構成員で、コカインをオランダに密輸した容疑で2014年に起訴された後、ドミニカ共和国のボカチカに逃亡していました。

・ビアート容疑者は、顔を隠して撮影した「イタリア料理のレシピ紹介ムービー」をYouTubeに投稿しました。しかし、「特徴的な入れ墨」が見えていたことから、ムービーの投稿主がビアート容疑者であることが判明。イタリア警察はムービーからビアート容疑者の居場所を特定し、2021年3月24日にビアート容疑者の逮捕に成功しました。

2021年3月30日 17時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19940835/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前にテレビで刑務所脱獄した人がFacebookに写真載っけて再逮捕された話思い出しました

クッキングマフィア

可愛いなおい

極主夫道のスピンオフと聞いて

逃亡中のマフィア構成員ただいま迷走中

うかつ!!

よくバレないと思ったな笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを