サッカー日韓戦、韓国メディアが指摘「コロナ感染対策はひどかった」「五輪が心配」

サッカー日韓戦のコロナ感染対策は「ひどかった」と韓国メディアが指摘=韓国ネット「これじゃ五輪が心配」

▼記事によると…

・2021年3月29日、韓国・スポーツソウルは、先日行われたサッカー日韓戦の「新型コロナウイルス感染対策」について「不十分だった」と指摘した。

・日本サッカー協会は大韓サッカー協会に「徹底的な感染対策」を確約していたというが、記事は「テレビ中継に映し出された様子から判断すると、Kリーグの指針と比べてひどかった」と指摘。「大型競技場にもかかわらず2階席は空席が目立ち、観客席中央辺りに観客が集中していた。競技場外の案内板には『ソーシャルディスタンスの確保』が明示してあったが、実際にはほとんど守られていなかった」と説明している。

その他にも「中継画面にはマスクをせずに試合を観戦する子どもの姿や、マスクを取って食事をする人の姿も見られた」「声援を禁止するなどの事前案内があったにもかかわらず、所々で規則を破る観客がいた」などと指摘している。

2021年3月30日(火) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874157-s25-c50-d0194.html

twitterの反応

ネット上のコメント

いい所が一つもないにもほどがある🇰🇷

ボイコットと聞いておりますが。

なら、こっちくんな。

来なきゃいいじゃん

心配してもらわんで結構。イチャモンばっかりつけるんやったら来るな!

五輪を中止させたいんですね。その手には乗りません。

来なくていい。スタジアムで大声出していたのはどこの国のサポーターだっけ?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認